しとりーの滅神魔導研究ノート

主にIT技術系のこと。

更新再開します

お久しぶりです。 見てる人いるのかしら。

いままで、Twitterでツイートしておけば満足できて、ブログに書くことなんてほぼ皆無だったわけですが。そろそろ、ブログにまとめて、検索しやすいようにしておいたほうがいいなーって思う内容が増えてきたので、更新再開します。

再開するにあたり、やること

ブログタイトルとかはそのままにします。 過去の記事もそのまま放置します。

カテゴリは直します。カテゴリを使っていた覚えがないので、カテゴリはおそらく使っていなかったのだと思います。この際なので、気の済むように整備します。

カテゴリの方針

このブログの記事のカテゴリは、日本十進分類法で分けようと思っています。記事を書くときに、できるだけ"目"までは分けたいと考えています。

国際十進分類法にしなかった理由は、日本の図書システムに慣れ親しんでいる自分にとって使い勝手が悪いからです。

今後書くと思われる記事の内容

IT系のこと。特に、オブジェクト指向とかシステム設計あたりが多くなるでしょう。

歌い手の柊南(ひいな)ちゃん関連のこと。Twitterで書いたことをまとめる程度の記事になるでしょうが、補足説明とかもいれたいかなって思うので。Togetterを使うことも考えましたが、分散してもつらいので、このブログに集約したいと思っています。

なにか勉強したときの自己解釈とその解説記事。私の思考はオブジェクト指向をベースにしているフシがあるので、一般的な捉え方とは違う理解の仕方をしてることも多いはずだと思っていて、そのあたりを明文化しつつ、表に出していきたいなぁと思っています。 技術系よりなら、Qiitaに転載するかもしれません。

以上。 とりま、週1以上で更新したいなぁとは思っています。